ノーブラでバストアップ効果

最近、バストアップ関連グッズがたくさん販売されています。
サプリメントやクリームだけでなく、日中身に着ける矯正下着や寝るときにつけるナイトブラなどがあります。
矯正下着は脇や背中といった部分から胸に脂肪を集めることでバストアップを促します。
ナイトブラは美しい形を維持するためにつけるもので夜寝ている間に矯正してくれます。
こういったものを身に着けることで24時間無意識のうちにバストアップをしてくれます。
しかし、本当にブラジャーを24時つけることが良いのでしょうか。

フランスでの研究ではノーブラで過ごすことがバストアップに効果的だとされています。
この実験はブラジャーを1年間付けずに過ごした女性のバストの様子を調べたものです。
この実験の被験者は1年後にはバストがおおきくなったのです。
ノーブラで過ごすことでバストの細胞組織の質が向上したことが大きくなった要因です。
ブラジャーがないことでバスト周りの締め付けがなく血流がよくなったのです。

バストが大きくならない原因の一つにバスト周りの血流の悪さがあります。
この部分の血流が悪いとバストにサイズアップに必要な栄養が届かないのです。
バスト周りのマッサージをするとバストアップに効果的なのはこれが理由です。

ただし、ブラジャーをしないことにデメリットもあります。
ブラジャーはバストの重みを支える役目をしています。
そのため、ぶらじゃーがないとバストの重みでバストをっさえるクーパー靭帯が伸びてしまいます。
クーパー靭帯が伸びるとバストが垂れてしまう原因となるのです。

バストは大きさだけでなく形も大切です。
形と大きさどちらも納得いくものにするためにはブラジャーが必要であると言うことです。
バストが小さいと大きく見せるためにきつめのブラジャーをつけがちです。
しかし、締め付けすぎない自分に合ったものを選ぶことが大切です。
ブラジャーはデザインによって締め付け度合いが変わります。
ですからサイズやデザインだけで選ぶのではなく、購入前に試着して自分に合っているか確認するようにしましょう。