バストアップに人気のある育乳ブラ

最近ではバストアップのグッズがたくさん販売されていますが、その中に『育乳ブラ』というものがあります。
バストアップをしたいと思う人にとってはとても魅力的な名前のブラジャーですが果たして効果はあるのでしょうか。
まず、育乳ブラというのはどのようなものなのでしょうか。
基本的に普通のブラジャーと形や使い方は同じです。
異なる点は胸に背中や脇の脂肪を集めてくれる点です。

ある研究結果ではブラジャーをしない方がバストアップには良いという結果が出ています。
これは、ブラジャーをすることでバスト周りのリンパが滞ることが原因です。
リンパの流れが悪くなるとバストへ栄養が届かないためにバストが大きくならないのです。
そのため、ブラジャーをしない方がよいと言われるのですが、ここで気を付けるべきことがあります。
ブラジャーをしないことでリンパの滞りは改善できますが、バストを支えるものがなくなるため、バストが垂れやすくなります。
バストはサイズも大切ですが、形も大切です。
バストを支えるクーパー靭帯は一度切れると元に戻りません。
ですから、垂れたバストを戻すことはできないと考えたほうが良いのです。

そこで、バストの形を維持するためにブラジャーは必要です。
そして、余計な脂肪をバストに集め、その状態を維持することでバストに脂肪を定着させます。
もちろん、バストの形を矯正するものなので締め付けがあります。
ですから育乳ブラをつけるとリンパや血流が滞り、肩こりやむくみを起こすことがあります。
バストアップのためにも、肩こりやむくみ対策のためにもバスト周りのマッサージをするようにしましょう。
そして、この時にも正しいマッサージをしないとクーパー靭帯を傷める可能性があります。
マッサージ方法は本やインターネットでたくさん紹介されています。
特にインターネットで調べるときには動画を見るほうがわかりやすいのでお勧めです。
動画を見ながら対応する事で具体的な対応ができるようになります。