バストアップに効果のあるセルフマッサージ

サイズも大きく整ったバストは誰もが憧れるものです。
そのため、バストアップ効果のあるサプリメントやボディクリーム、ブラジャーなどの商品がたくさん販売されています。
それだけでなく、最近はエステでのバストマッサージや豊胸手術を受ける人もいるくらいです。
しかし、豊胸手術は怖いし、サプリメントやクリーム、エステなどお金はあまりかけたくないと考える人も多いものです。
できれば長く続けられるように手軽な方法で行いたいものです。
そこでおすすめの方法がセルフマッサージです。

セルフマッサージは名前の通り自分でバスト周りをマッサージしてバストアップをさせます。
自分で行うのでお金もかかりませんし、空き時間を使ってできます。
場所を選びませんからテレビを見ながらとかトイレやお風呂の合間にも行えます。
バストマッサージは最近流行しているのでその方法は本やインターネットで調べればすぐに見つけられます。
本でもDVDがついているものもありますし、インターネット動画でも見つけられます。
動画の方がマッサージ方法がわかりやすいので動画がついているものを見るのがおすすめです。

マッサージをする時には肌の滑りが良くなるようクリームやローションをつけて行います。
これは、肌の滑りがよくなることで肌を傷めないだけでなく少ない力で刺激が与えられます。
また、マッサージするときに塗るとローションが温まるので肌への浸透もよくなります。

マッサージの内容は様々ですが、大きく分けるとリンパの流れをよくするものや乳腺を刺激するものがあります。
リンパの流れを良くしてバストに栄養を与える方法とバストを刺激することで乳腺を刺激しバストを大きくする方法です。
バストが小さい原因が人によって異なるため、どちらが効果があるかは人によって異なります。
いくつか試していくうちに気持ちいいマッサージがわかり、自分に合ったマッサージが見つけられます。
効果が出るまでには時間がかかりますがバストアップ以外にも肩こりやむくみの改善も期待できますから是非続けてみましょう。