自宅で出来る簡単なバストアップ法

日常の中で少し意識すればできるバストアップ法がたくさんあります。
その中で最も有名なのがマッサージです。
バストマッサージは毎日少しの時間行うだけで効果があるのでとても人気です。
また、入浴中やテレビを見ながらといった少しの空き時間でできます。
そして、バスト周りのリンパの流れを良くすると血行がよくなり顔色がよくなったり肩こりが治ったりと言う効果も得られます。

ただし、マッサージをするときに方法を誤ると胸が垂れる原因にもなります。
バストマッサージはバスト周りのリンパを流す方法と直接バストを刺激をする方法があります。
バストを刺激することで乳腺が刺激されバストにハリが出たりバストの筋肉がつき形が整うのです。
しかし、マッサージの際に揉んだり揺すったりしすぎると胸が垂れる原因になるのです。
マッサージをする時には闇雲に行わずマッサージを行う前にきちんとマッサージ方法を勉強して行いましょう。

マッサージ以外にもバストアップに効果のあることがあります。
まず、不摂生を減らすことです。
健康な体でなければバストも育ちません。
マッサージをしたりサプリメントを飲んでも睡眠不足や偏った食事、ストレスや喫煙などがあれば効果はあまり出ません。
不摂生以外にも姿勢を正してみたり、デスクワークの合間に肩を回してコリをほぐすことも効果があります。
日常の中で少しでも気を遣えば効果も違ってきますから試してみましょう。

食事でいうとイソフラボンを摂ると良いと言われています。
これは、イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンに似ているためです。
ただし、イソフラボンだけをたくさん摂るだけでは意味がありません。
バランスの整った食事に大豆製品をプラスすることが大切です。
また、イソフラボンには便秘解消や脂肪燃焼の効果があります。
バストアップをしつつダイエットができますから積極的に食事に取り入れましょう。

どれも簡単で意識すれば自然と日常のルーティンにできるものばかりです。
初めから全部をしようとせずできるものから取り入れていきましょう。